ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【不老長寿を手に入れる計画】「空腹は最強のクスリ」の実践結果

2021/02/25

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
不老長寿


👀【不老長寿を手に入れる計画】「空腹は最強のクスリ」の実践結果



“空腹は最強のクスリ”の本に触発されて、

先日からはじめた16時間断食。


2週間近く経ったんだけど、人体ってスゴイ


・初日~2日目くらいまで

 餓死するかと思うほどの空腹感。続けられないと思った。


・数日間(4~5日)

 無糖コーヒーを飲んで、なんとかしのげるように。


・1週間

 あ、もう全然余裕っス(笑)



👀最初の数日に“挫折ポイント”があるので注意



分かったんだけど、これ最初の数日に“挫折ポイント”がある!


だから、これから挑戦する人は、そういうもんだ

と思って取り組むと良いと思うワ。


ワタシも、ヤバかった。

お腹がすきすぎて気が狂うかとオモタ……(笑)


気を紛らわそうと思っても、

ネットすら見ていられないほどの空腹感なんだもの。


できるのは、ボンヤリ虚空を見つめてやり過ごすだけ。


夫からも、「顔ヤバいよ、何も考えてない顔してるよ」

といわれていたし。(ヒドい……)



👀ナッツ食べ放題といわれても困る問題



本によれば、ナッツはいくら食べて良いんだけれども。

お腹すいているときに、ナッツは食べたくないんだもの。


ワタシ、元々ナッツはあまり好きじゃないから、

「ナッツ食べ放題」といわれても微妙で。


砂糖なしのヨーグルトもOKらしいけれど、

砂糖なしのヨーグルトなんて酸っぱくて無理だし……。


結局、最終的に落ち着いたのが、無糖コーヒー豆乳入り



👀健康と美容効果についてはまだ謎



体調の変化は、どうだろう?


元々健康ではあったから、正直よくワカラナイけど、

夕方やたら眠くなる症状の頻度が減り、集中力が増したかも。


でも、夕方眠くなっていたのは、

単に昼寝グセがついていただけかもしれない。


ちなみに、美容・ダイエット効果については、

体重体脂肪共、全く!変化なし。



👀ワタシはオートファジーを手に入れたのだ



ということで、危うく数日で挫折しかけたんだけれど、

現在はもう余裕。


普通に午前中の時間も作業できるし。

人体ってスゴイよね。


この生活パターンには慣れた。


あとは、オートファジー(細胞の若返り)の力によって、

健康で長生きするだけ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ