【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【幸福に生きる力】ひとりでも幸せな人が結婚しても幸せになれる

2021/02/28

暮らし

t f B! P L
幸せな結婚生活


👀【幸福に生きる力】ひとりでも幸せな人が結婚しても幸せになれる


結局、ひとりで幸せに生きていける人しか、

幸せな結婚生活はおくれないとワタシは思うのよね。


だって、ぶっちゃけ、

"圧倒的にひとりのほうが自由度が高い”のだから。


よく、「ひとりは不幸、孤独を感じるから結婚したい」、

なんて人がいるけれども。


それはもう、

どエライ“カン違い”だと思うワ。



👀結婚イコール幸せは幻想


"結婚イコール幸せ”って、

あまりにも当然のように定義されている気がする。


イヤ、うちは幸せだけどね!?(笑)


でも、現実は結婚しても、3分の1くらいは離婚する。

つまり、“結婚したら幸せ”なんていうのは幻想なワケよ。



👀幸せに生きる能力がマイナスの人間が結婚をしてもね


「ひとりだから不幸だ、満たされないんだ」という人は、

"幸せに生きる能力”がマイナスの人間。


例えば、そういう人が結婚をしても、幸福数?幸せ戦闘力?が、

1+1=2にならない可能性が高い


幸せに生きる力が、-3とか、-10とかの人間が、

+1の人間と一緒になってもね。


「結局マイナスじゃん」、ということになるワケで。


👀自分が幸せになるのに必要な何かを結婚相手に求めている


それって、つまり自分が幸せになるのに必要な

「満たされない何か」や「不幸を埋める何か」を

結婚相手に求めている
ということ。


なんか、それって図々しいというか。

"夫婦で幸せ”になるための足を引っ張るよね


よく二人で一人前なんていうけれども。

普通に考えても、-1+-1=-2だから(笑)



👀ひとりで幸せに生きられるから二人でも幸せに生きられる


だから、

「自分は孤独耐性があるから、結婚する気ない。

ひとりで充分幸せだもん!」

という人こそ、実は幸せな結婚生活を送れると思うワ。


ひとりで幸せに生きられる人は、結婚しても幸せに生きていける。

                       Byおのんこ


もちろん、結婚相手もひとりで幸せな人生を過ごしていける人、

という条件がつくけれどね。



👀まず自分がひとりでも幸せに生きる力をつけるのが先


つまり、ひとりでも幸せに生きていける人間同士なら、

結婚して二人で生活するようになっても幸せ。


それは、幸福度の計算が1+1=2になるから(笑)

幸せ2倍!


だから、結婚して幸せになりたいという人は、

まず、"自分がひとりでも幸せに生きる力をつける”

ことのほうが先だと思うのよね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ