ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【DINKSが最強】資産形成と家計においてこれほど割の良い形態はない

2021/03/27

お金 セミリタイア 暮らし

t f B! P L

DINKSが最強


👀【DINKSが最強】資産形成と家計においてこれほど割の良い形態はない


こんなことをいっては、

世間的に批判の的でしょうけれど……真実だから。

リタイアするのにDINKSほどのチート技はない。


まぁ、こればかりは、ふたりの価値観が一致していないと、

どうにもならない問題だけどね。



👀子供がほしくないから避妊している



結婚しているのに、なぜ子供ができないか?

というと、避妊しているから。以上(笑)


なぜ避妊しているかというと、子供がほしくないから。


もう、これこれ以上の理由ってないと思うんだけどね。



👀子供が嫌いということに尽きる



一番の理由は、このブログでも何度か触れているけれど、

お互いに、子供が嫌いということに尽きる。


正直、全く可愛いと思わない。


「自分の子供は違う、絶対可愛いよ」

なんていう人がいるけれど。


そんなわけないでしょ。


👀生理的に無理なものは無理



ワタシの場合は、

自分が子供の頃から自分よりも年下の子供が嫌いだった。


調子こいている子供が特に無理。

クレヨンしんちゃんなんかも、見れないレベルで嫌い。


夫の場合は、IQの低い生き物が生理的に無理、という感じ。

えーと……つまり……気を付けて書かないと、

アレなワケで……(笑)



👀お金を使わないDINKSは最強



DINKSはお金を使ってしまうから資産形成ができない

とたびたび決めつけられる。


結局、社会にとって都合の悪いコトだから隠される。


でも、

「お金を使わないDINKS」ほど割が良く、安定する資産形成・家計の形態はない。


当たり前なんだけど、これは断言できる(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ