【DIY防草シート施工】もう雑草を抜き続ける人生なんて嫌だ!

2021/04/08

DIY 暮らし 遊び

t f B! P L

DIY防草シート施工


👀【DIY防草シート施工】もう雑草を抜き続ける人生なんて嫌だ!


敷地内の雑草が、とってもとってもキリがない!


昨年まで自分をごまかして、

「ジムがわりになってちょうど良いワ」

なんていっていたけれど……。


ウソです。

強がっていました。ごめんなさい(泣)


やっぱり雑草とるのなんてイヤです。

安西先生……楽がしたいです。



👀お試しに防草シートを仮施工してみる



もう、土の部分に防草シートをはって砂利敷にしよう。

早速、ダイソーで防草シートとペグ、ホームセンターで砂利を買ってきた。


ダイソーで防草シート


まずはお試しに100cm×140cmの1シートぶん。

シート1枚、砂利3袋。

合計、700円ちょっと。



👀防草シート施工の手順



手順1:雑草を抜く


雑草を抜く


手順2:土を平らにならす


土を平らにならす


手順3:防草シートをひいてペグを打つ


防草シートをひいてペグを打つ


土の下にあるらしい石?が邪魔してなかなかペグが打てなかった。

土に、トライバーをハンマーで打って、

先に穴をあけてからやったらうまくいった。


手順4:砂利をひく


砂利をひく


おおっ、コレ意外とうまくいったのでは!


👀将来ラクをするための投資



全体を施工すると20,000円位はかかりそう。


そして、ホントにこれで雑草生えてこなくなるのかしら?

という根本的な疑問も(笑)


調べたら、まぁ生えてくる場合もあるけれど、

根が深く張れないから、抜くのは楽ということ。



👀どれほど繰り返せば完成するのやら



実験で一部分(1シートぶん)だけやってみたんだけれど、

超疲れた。しんどい。


これを玄関前全面に施工するって、気が遠くなるなぁ。

どうしよう。


でも、このままじゃ、抜いても抜いても生えてくる雑草を、

抜き続ける人生になってしまう。


寝ている間に妖精がやっておいてくれないかな。

……毎日少しずつ頑張るか!


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ