【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【プチリフォーム】セリアの電源スイッチカバーでレトロ風DIY

2021/06/08

DIY 暮らし

t f B! P L
100均スイッチカバー



【プチリフォーム】セリアの電源スイッチカバーでレトロ風DIY



セリアで、レトロな電源スイッチカバーを売っていた。

見た瞬間に、アラ素敵……と思って衝動買い。


上下の穴を埋めるのにちょうどよさそうなピンも。


何の変哲もないスイッチが、こんな感じ↓に。


セリアスイッチカバー


まず、色々、使えそうな道具を集めてみた。

でも、なかなか、思い通りに運ばず。


スイッチカバーDIY工具


ピンの頭だけを使いたかったのだけれど、

ニッパーでは切れず。


100円のピンなんて、すぐ切れると思ったのに、

めっちゃ固い!ピンというか釘だった。


ペンチでピンを抑えながら、金ノコで切る。

やっと切れた、と思って拾ったら、激熱で指を火傷。


セリアピンの頭を飛ばす


テープをカバーから出る部分に貼り、カバーをかぶせる。


金テープ


穴には、苦労して切り出したピンの頭に、接着剤をつけて貼り付け。



・before

何の変哲もない、元のスイッチ……。


スイッチbefore


・after

金テープを貼り、セリアのスイッチカバーをつけた後


スイッチafter


うん。

まぁ、そこそこ上手くいったんじゃないかしら。


よく見ると多少気になる箇所があるけれど……(汗)


気になる点

 ・ピンの頭につけた瞬間接着剤が周囲にもついて白くなった

 ・金テープ、切り口が見えないように張ればよかった

 ・金テープは中の釘を取って貼ればよかった


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ