ついにこのとき(悪夢)が来てしまった

2021/07/31

暮らし

t f B! P L

軒の中に、スズメバチが巣を作り、夫が駆除中に腕を刺された。
幸い、アナフィラキシーは起こらなかったけれど。

軒の穴から、駆除スプレー2缶を吹付けて、穴にアルミテープをはって応急処置。
果たしてこれで駆除できたのだろうか。

とりあえず、帰ってきた働きバチは、中に入れず、ウロウロしてどこかに去って行く。

毎年、色々な種類のハチと格闘してきたけれど、スズメバチは初めて。
どうしよう。


業者に頼むのが安全だとは思うけれど、ここに住む以上、毎年来るかもしれない。
だとしたら、毎年業者にお金を貢ぎ続けるわけにはいかない。

つまり、自分たちで駆除できるようにならないと。

でも、これまでのハチと違って、駆除スプレーをかけても、なかなか絶命しない。
なんてタフなハチなの。
しかも、思いっきり人間に向かって攻撃してくる。

毎年、色々なハチが巣を作っていたから、いずれ、スズメバチも来るのでは?と思っていた。
ついに、このときが来てしまった。
正直いって、悪夢のようだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ