【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【売却】食洗機を3,500円で買い取りしてもらった

2022/05/30

暮らし

t f B! P L
食洗機を使わなくなった。
神家電とまであがめていたはずの食洗機。

生活スタイルを変えてから、全く使用しなくなってしまった。

自動とはいえ、90分くらいバシャバシャ、ウィンウィン動いている。
ぶっちゃけ、いつまでもうるさいなぁ、まだ洗い終わってないんか……
としばしばなっていた。

あと、節電意識が高まったいま、どうなの?って感じで(笑)
食洗機の、一度の電気代なんてたかが知れているけれど、なんかそういう問題ではないというか。

そして、手洗い(正確にはブラシ洗い)に戻ったら……
じつは、予洗いと水流に合わせた皿のセッティングが、
めちゃくちゃ面倒だった
ということに気づいてしまった。

食洗機、内部。
このかごが、めちゃくちゃ使いやすい。
皿が自立し、中央部にはハシやら、フォークやらが立てられる。

皿もハシもすぐに乾く。

なので、食洗機を売却し、別にこのかごだけを注文して買うことにした。
かごの値段は1000円くらい。

買取価格は3500円。
二年前に29800円で買ったわけなんだけれど……。

最初、オフハウスで見積もりしてもらったら、1500円と言われたので、売らずにセカンドストリートで再見積もりしてもらったら、3500円だった。
なので、セカンドストリートで売却。

ネット見積もりで、最高6000円くらいだったので、あちこち回ればもっと高値買い取りのお店が見つかったかもなんだけど。

オクやフリマなら10,000円くらい。
でも、大きくて重いし、手間がかかって大変なので、3500円で売却。

断捨離は手早く!(笑)

30,000円近くで買って、3,500円で売ったのだから損?
いやいや、試してみないと、よしあしも、合う合わないも分からないからね。
ずっと気になっていたから試せて良かった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ