【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【枯れた】思い通りにいかない畑の自給自足

2022/05/12

暮らし

t f B! P L
ぎゃー!
ちょっと、ウソでしょ。
きゅうりが、めっちゃ枯れてる〜!

なんて、無惨な姿に。
カリッカリになっちゃってるじゃん……。

とても、念入りに、水をあげていたのに。
というか、一番気を使っていたのに。

食糧危機が来るかもしれないからって、今年は気合いを入れて世話していたのにな。
同じ理由で、欲張って畑の半分以上に植えているじゃがいもの芽も全く生えてこないし。

なかなか畑が、思い通りにいかない

すぐ隣のミニトマトは元気。
花も咲いてきたし、収穫は確実か。

春菊なんかも、かなり古い種を撒いたのに生えてきた。

いやぁ、それにしてもね。
以前から、うちの畑はきゅうりが全然ダメなんだよね。
で、正直トマトは放っておいても育つというか。

きゅうりは、すごい順調に育っていても、
ある日突然枯れる、という謎現象が起きる。

前日まで青々として、収穫もどんどんできていたような状況のきゅうり。
それが、翌日完全に枯れる。

どんなに調子良く育っていても、夏前に、たったの一日で枯れる。
ホント、前から意味不明だったんだけど。

それでも、何で植えるのかというと、めちゃくちゃ美味しいから。
つまり私の大好物(笑)

トゲトゲで、超瑞々しくて。
とれたてのきゅうりほど、売っているきゅうりと味が違う野菜もそうないと思う。

買った苗が、全く育たずに即枯れるとは。
今回が過去いちでダメ。

はぁ。

とれたてきゅうりが食べたい人生でした……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ