ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【北の国から】子供に負け組のレールをひく毒親

2022/06/30

食事 暮らし

t f B! P L
最近の定番、というかお気に入り。
ひき肉そのまま焼き。

ひき肉、固まりのまま、フライパンに押し付けて焼くと、
ハンバーグよりおいしい。
そして手間いらず。

玉ねぎやら、パン粉やら、へたに混ぜものが入らないほうが、
肉肉しくておいしいことに気がついた。

ツナ缶ソーメン。
刻んだ大根と、おろし生姜、ツナ缶、マヨ、柚子胡椒いりの麺つゆ。

全てを混ぜて食べる。

車の保険の見積もりでもらった、レトルトの砂肝焼き。
湯煎するだけ。

砂肝が柔らかすぎて微妙。
モッサモッサしている。

正栄食品の優待のクコの実(ゴジベリー)、
もうとうに期限が切れているのだけれど、また追加で届いた。
なので、サラダや豆腐にのせて無理やり消費している。
クコの実なんて杏仁豆腐以外で、何に使ったらよいのか。
ちなみにそのまま食べるとマズい(笑)


いま、「北の国から」のDVDを見返している。
夫が大好きで、数年に1回くらいのペースで再視聴したがる。

しかし、私は……
何度見ても、やはり五郎がムカついて仕方がない(笑)

あの生活では、子供に負け組のレールをひくようなもの。

インテリジェンスの欠片もなく、
都合が悪くなれば、飲んで怒鳴るダメ人間。

毒親じゃん……。

なんか、世の中的には、五郎さんは偉いみたいに言われている。
だから、大人になったら感想って変わるかな?
と思ったけれど、やはり変わらんわ。
何度見ても怒り心頭。

私はこんなに怒り心頭だというのに!
夫は
「五郎の帽子が欲しい」だの、
「北海道の麓郷を見てみたい」だの、
とにかく、五郎が大好き(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ