●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【セリア】日よけがコスパ抜群で機能的だった

2022/07/01

DIY 暮らし

t f B! P L
陽射し直撃の台所が暑すぎる!

夏は、家の中の涼しい場所を移動しながら過ごしている。
けれど、台所を使わないわけにはいかないし。

エアコンはあるけれど、陽射し直撃の台所でつけるなんてもったいなくて。
つける気がしない。

ということで、
セリアの日よけを、吊るしてみた。

そしたら、快適。
ものすごく涼しくなった。

昔ながらの大きい窓なので、
合計4枚使用。

1枚あたり、約1メートル四方。

長さが足りないので、
2枚を繋ぎ合わせて糸で縫った。

ちょうど良い感じに、光を通す。

S字フックで引っ掛けているだけなので、
寒くなって陽射しが欲しくなってきたら、外すだけ。

遮光カーテンだと、冬になったら取りかえなきゃいけないけれど、これなら簡単。

なんと機能的なんでしょう!
しかも、お値段440円!

超良いもん作ったわ。

素材がビニールなので洗う必要もない気がする。
毎年夏になったら引っ掛けて使おう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ