●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

風呂場を部屋として使えばエアコンいらず

2022/07/02

節約 暮らし 遊び

t f B! P L
風呂場って……超涼しい……。

窓の外は自然公園。
なので景観よし。

思い込みの力で、
風呂場は避暑地のリゾート(笑)

ということで、風呂場で涼を取る。

前日、暑いからエアコンをつけていた。
涼しいんだけど、なんか疲れて。

設定温度を何度にしても、つけると寒いし消すと暑いし。
体力を消耗するというか。
まぁ、私は昔からエアコンが合わないんだよね。

というか、エアコンどころか、
扇風機の風もあたっていると疲れる。

結局、夏は風呂場が一番快適。
だから……毎年、避難はしていた。

でも、それはあくまでも「避難」だった。
日中の暑い時だけの利用。

冷たい飲み物を用意して、
スマホをいじったり、本を読んだりするていど。
まぁ、それでも悪くなかったんだけれども。

でも、今年はお風呂場をもっと居心地良くする!
この夏は、終日風呂場で過ごせるくらいに、
風呂場を「部屋」として整えるぜ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ