【コスパ良し】バゲットのサンドイッチ作りにハマる

2022/07/28

食事 節約 暮らし

t f B! P L
最近、バゲットのサンドイッチにハマっている。

この、ヤマザキのバゲットが、お気に入り!

ダイソーでも売っているんだけど、
スーパーや薬局で108円より安い場合もある。

その日の気分で、適当にあるものをサンド。

今回は、なとりの株主優待でもらった、
「一度は食べていただきたいおいしいサラミ」という、おつまみ用?のサラミをメインに。

バゲットにマヨとわさびを塗って、
庭からとってきたミニトマトとレタス。

挟むだけ〜(笑)

夫のぶんと私のぶんで、6:4くらいにカット。

一食で大人ふたり分、一本食べ切るとちょうど良い。

コーヒーと一緒に食べれば、最高!

なんか、市販のサンドイッチって、
やたらと高いのが謎。
しかも、食パンだし。

カスクルート系のバゲットサンドは、さらにバカみたいに高い。
半分サイズで700円とか、1000円とか。

でも、自分で作ったら激安。

適当な具を挟めば、どデカいサンドイッチができる。

今回作ったサンドイッチも、野菜は庭、サラミは優待だから、
実費は150円やそこら。

普通に作っても2~300円見積もれば、
バゲット一本、丸々のサンドイッチ。

これ店で食べたら、コーヒーとセットで2~3000円はいくわ〜。

なんて思いながら食べると、
さらにおいしさが増す(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ