【ダイエット】電動アシスト付き自転車が最高に気持ち良い!

2022/07/27

バイク 暮らし 遊び

t f B! P L
最近自転車にハマっている。
ハマっているとはいっても、電動アシスト付き自転車(笑)

10年以上前のもので、パナソニックのママチャリ。

当然ながら、スポーツサイクルとしてではなく、
だらだら移動する用。

バッテリーは数年前に買い換えたものの、また劣化しつつある。
そろそろ、買い替えか、バッテリーを新しくするか、迷う。
最近はバッテリーが盗難されやすいらしいので、ダイソーで鍵を買ってきた。

私の走り方は、ひたすら惰性
惰性で動く間は基本こがない(笑)
そして、上り坂は大嫌いなので、アシストをパワフルモードへON!

ついでに、
激坂で夫のロードバイクを悠々と抜かす(笑)
という、嫌がらせもON!

という走り方をしているせいか、なかなか痩せない。
体重が増えてきてやばい。

でも、バイクや車よりは痩せると思うので、
なるべく毎日電アシを使って出かけようと思う。

でも私、紫外線アレルギーだから(弱)
日光で手にプツプツ水疱ができる
コレが、めっちゃ痒いん……。

ちなみに、夫は電動アシスト自転車がキライ。

自転車とは認めない!とご立腹。
でも電アシのアシストは2分の1。
つまり、電動アシスト自転車だって、50%は自分の力じゃい!

これまで、食料品は車でまとめ買いしていた。
これをあえて近場のお店へ電アシを使ってお買い物。
この、新ルーティンを取り入れて、ダイエットしようかと。

電アシとはいえ、普段運転不足の私は、汗びっしょり。
それを、シャワーで流して、冷たいドリンクと共に縁側の風で涼む。

もうね、控えめにいっても飛ぶくらい気持ちいい(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ