【ミニマリストの服】夏は洗濯して乾きやすい服【服を買うならブックオフ】

2022/07/31

ミニマリズム 暮らし

t f B! P L

庭で家庭菜園をしていると、
めちゃくちゃ蚊に刺される。

なので、夏でも長袖を着なければならない。

これまで、ミニマリストらしく?
パーカーは綿100%にこだわっていた。

なので綿100%のパーカーを着て、
汗だくになりながら作業していた。

でも綿100%って、洗濯しても全然乾かない!

乾かないから生乾き臭が発生する。

ということで、綿100%信仰をやめることにした(笑)
綿は下着だけでいいや。
天然素材へのこだわりよりも、重要なのは乾きやすさだ!

ということで、
畑作業用のナイロンのパーカーを探しに、
ブックオフに出かける。

いつのまにか、お気に入りだった200円服コーナーがなくなっている!
しょんぼり……。

ブックオフにまで、インフレの波が……。
110円の本もほぼなくなっちゃったし。

自称ミニマリストだから、新しく現物の本買うことは基本的にないけれど、
物の値段が上がっているなあと。

良さそうなポリ系のパーカーを2枚購入。
どちらも510円だった。

こちらのパーカーが、真夏用。
というか、今すぐ着る用。

上は秋冬用。

脇の下がメッシュになっていて、
ものすごく涼しい。

中古で安くても、絶対に試着する主義。
どちらのパーカーもサイズはぴったり。


!?

帰宅後にじっくり見てみたら、
なんか、名前が書いてあるんですけど!

ご……5−4って、まさか小学5年生!?

……最近の子供は大きいな。
まぁ、私153 センチだから、ありえるか。

早速、庭の草むしりで着る。
めちゃくちゃ涼しい。大当たり。

どこかの小学生のお下がりらしいけれど、買ってよかった(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ