●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

スポーツジムがわりだから家庭菜園は大儲け

2022/07/08

家庭菜園 暮らし

t f B! P L
!?
ブロッコリーが……

アホみたく虫に喰い尽くされとる。

見たときに、黄色いてんとう虫みたいなやつがいた。潰す。
でも、それが一匹でこんなにも喰い荒らしたのか?
別の虫がどこかにいるのか?不明。

カマキリは、畑の害虫を食べるらしいから、許す。
生かしておいてやろう。

「生殺与奪の権は、私が握っている」
  byコロワイド(笑)

夏は曇りの日に畑仕事をする。
というか、雑草の草刈りをする。

炎天下の中で作業するとヤバい。

草刈りが終わったら、
ジェネリックヤクルトぶっかけ氷。
最近のお気に入り。

汗だくになって喉が乾いたときに、コレを食べると、最高!
甘すぎず、サッパリしているのが良い。

畑の草刈りだけは、除草剤まくわけにいかない。
だから、カマで手作業するしかない。
まぁ、家庭菜園規模で、大変大変言っていたら笑われそうだけれど……
運動不足の素人には大変。

まぁ、ジムがわりかな(笑)
今のところ、日常的にこんなに汗だくになることって他にないし。

「オマケ」で無農薬野菜も食べられる。
うん、そう考えれば大儲けだ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ