●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

「何者にもならないこと」が平和に生きる秘訣

2022/07/09

暮らし

t f B! P L
昨日のお昼の、安倍元首相の銃撃
という衝撃的ニュース。
まさか、この現代の日本で、そんなことが起きるなんて。

驚いた。

というか、その速報と同時に、
○健コーポレーションの営業マンが凸撃ピンポンかましてきた。

ヒェッ!ってなった。

ドアも開けずに断ったけれど、あまりにもタイミングが悪すぎて(汗)
「不動産を売りませんか」じゃないんだわ……。

それにしても、戦争に、疫病に、首相の銃撃。
なんかもう、時代が逆戻り、という感じ。

というか、人を集めて演説なんて、リスクの高いこと、
いい加減にやめればいいのに。
とくに政治家なんて狙われやすいんだし。

その場にいなくても、ホログラムかなんかでよいのでは。

というか、顔出しで知名度を高めるって、ものすごいリスクだよなぁと思う。
芸能人やユーチューバーなんかも。

有名人になればなるほど、
人からの恨みを買いやすいわけで。
個人的に何ら関わりのない人間から、攻撃対象にされるとか。
生きづらいことこの上ない。

結局、「何者にもならないこと」が、
個人が平和かつ幸せに生きる秘訣だと思う。

なんとも気の毒で、悲しい。
ご冥福をお祈りします。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ記事を検索

QooQ