【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【メヒカリアレルギー】生まれて初めて食べたのに

2023/01/14

食事 暮らし

t f B! P L
中にマカロニサラダが入ったパイ。

夜のスーパーで半額にてゲットし、
翌朝温めて朝食に。

砂肝塩焼き。
味付けはシンプルに塩コショウで。

付け合わせはネギのスープと白菜の漬物。

薄くスライスされた砂肝が安く売っていた。
処理済みの砂肝はすごく便利。初めて見た。
砂肝、この状態で売っているなら、もっと買うのにな。

生肉触ったり、包丁やまな板を汚したりしたくないし。

肉団子とバゲットと白菜のサラダ。

怒涛の白菜ラッシュで、
もはや白菜を主食のように食べている。

最近、白菜めちゃくちゃ安い。
巨大な白菜が丸ごとで200円以下……
自分の畑なんかじゃ絶対作れない立派なサイズ。

というか、家庭菜園にも白菜を植えたけれど寒さで枯れた。

買った方が絶対コスパいいわ!

キャベツと違って多少太く切っても芯が気にならない。
キャベツより楽でレタスより安い。
煮ても焼いても生でも美味しい神食材。

メヒカリの唐揚げ
白菜炒め
カキフライ

さて、これが、後々問題となった食事。

メヒカリの唐揚げとカキフライは、
スーパーの半額惣菜。

この夕食を食べた後、夫がお腹を壊し、
何度もトイレに駆け込むことに。
ここ数年というか、わりと過去一番くらい?

私は全く当たらず。

カキフライはたまに買って食べているので、
メヒカリが怪しい?ということになった。

なんせ、
二人ともこの時、生まれて初めてメヒカリを食べたのだ。

なんか食べている時から喉にイガイガ、違和感はあったらしい。

そのときには何もいわず、美味しい!って、
バクバク食べていたのに……

メヒカリアレルギー?
もしくはまるごと揚げたものだったから、
特定のメヒカリのお腹の中になにか入っていたか?

とりあえず、この日以降、夫がメヒカリを売っているのを見ると、
「ヒェッ!メヒカリだ!恐ろしや!」
みたいな感じなので
美味しかったけど、なんかもう家では食べられなさそう……。

いや、私は平気だったんだけど。
一緒に食べられないものって、買いづらいのよね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ