【格安お風呂生活】投げ込みヒーターを追加で購入【電気解約】

2023/01/15

節約 暮らし

t f B! P L
お風呂をわかすのに使っている、
「投げ込みヒーター」があまりにも素晴らしいので、
予備を追加購入した。

使い方は、写真のように風呂に水をためて、
投げ込みヒーターを沈めるだけ。
アルミシートでフタをして、さらに風呂のフタもして効率よくわかす。


Amazonで2700円くらい。

タイマーをセットして、今の時期だと3時間半。

ちなみに、1500 W というのは誤表記(中国で使用した場合の数値)で、
日本で使用すると1000W程度。

つまり3.5 kW程度の消費電力で、
熱々お風呂にはいれる。

電気温水器で大量の電気を使うなんて、ムダの極み(笑)

追い焚きができないので、
ちょっと熱め、44~45℃くらいにわかすとちょうど良い。

動作確認し、問題なかったので、
こちらは予備用として、大切に保管しておくことにする。

この投げ込みヒーター、輸入品でAmazonでも楽天でも、色々なところが売っているんだけど、
コードが1.5メートルのものと、2.5メートルの改良型がある。
価格は一緒なんだけど。

お風呂場なんて、水がある場所だから、
なるべく延長コードを使いたくない。

で、うちの場合2.5メートルのものなら、延長コードが必要ない。
2.5メートルのものが手に入らなくなってしまうと困るので、予備を買っておくことにした。

まぁ、中国製のものだから耐久性や安全性は自己責任で。

これで、格安お風呂ライフは万全だ。

ということで、ついに、
電気温水器用に維持していた電気契約を解約した。

電話口で電力会社の人から
「お湯が使えなくなってしまうんですよ!(わかってんのかよ、コイツ!?)」といわれたけれど、
気にせず解約した(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ