【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【腸活】切れ痔が痛すぎてオワタ

2023/01/16

食事 暮らし

t f B! P L
毎日毎晩ポテトチップスを食べていたら、
過去に経験がないほどの便秘になってしまった。

そして、頭の血管がブチ切れそうなほど、全身全霊の力を集中させて力んだら、
尻がブチ切れ、出血。

切れ痔になってもうた(泣)

切り傷がヒリヒリして痛すぎ……。

ウォシュレットをする時がもう、ギャアー!
って感じ。

もう、ポテチはやめる!
野菜と乳酸菌を積極的に摂取しよう!
と決意した。

結論からいって、ベタだけどヨーグルトと野菜を食べはじめたら、
便秘はものすごく改善。

ただ、毎日お通じがあるのは良いのだけれど、
そのたびに傷口が再度切れるので、なかなか治らない。
年明けからだから、もう半月近く。

いちおう、便秘を解消したら、切れ方がマシになり、
傷が治るスピードがだんだん早くなっているのは感じる。
でも、トイレに行く前には完全に治っている感じなのに、トイレをするせいでまた裂ける。

ナニ、この切れ痔スパイラル。
どうすりゃいいの……。
もう、ヤダ……。

むしろ数日間便秘すれば傷は治ると思うんだけど、
また便秘で裂けたら、同じことの繰り返しだし。

はちみつとシナモンも良いと聞いて、ちょうどいいから、ヨーグルトで摂取することにした。
美味しいし、これで便秘が解消されるなら最高。

本当のところ、ポテチみたいなものは、
完全に断つ!しかないのかも……。

「少しだけなら」、「小袋なら」、なんて言っているうちに、
ひと袋ガッツリ食べたくなり、
なんなら、毎食後にでも食べたくなるシロモノっていうか。

ヨーグルトと野菜を意識して食べるようにしたら便秘も治ったけれど、
なんだかお肌の調子も良くなってきた。
便秘していたときはガサガサだったわ(笑)

冬の乾燥のせいかと思っていたけれど、便秘のせいだったんだなぁと。

「腸活」めっちゃ大事!

あとはこの、恐怖の切れ痔スパイラルから、
なんとか抜け出さなくては……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ