●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【白菜が主食】毎食ボウルいっぱいのサラダを食べる

2023/01/17

食事 暮らし

t f B! P L
焼き鳥。
白菜サラダ。

惣菜の焼き鳥は、半額になっていたら高確率で買う。
揚げ物よりも健康的かも?と思って。

豚軟骨煮。
白菜サラダ。

前から気になっていたのだけれど、冷えた状態で売っているので、
茶色い塊に脂が固まっていて、
なんじゃコレ?(ちょっと微妙そう?)と思っていた。

でも、とても安かったので買ってみた。
フライパンであたためたら、とても美味しそうな状態に。
しかも超美味しい!

軟骨がプルンプルン!お肉もたっぷり。
たぶん、コラーゲンもたっぷり。

味は、中華風の角煮。
この量で200円ちょい。激安。
良いもの見つけたわ~。

豚軟骨焼きうどん。
白菜サラダ。

上記の豚軟骨煮の残りとタレで焼きうどん。
翌朝に作った。

これまた、めっちゃ美味しい。
脂たっぷりの「たれ」も洗う必要なく、焼きうどんが吸収。

ガーリック味付きの鶏焼。
白菜漬け。
大根サラダ。

味付きの鶏肉が安かったので購入。
焼くだけなので楽。
しっかり味がついていて美味しい。

健康のため(というか便通のため)に、
二人で野菜サラダを毎食ボウルいっぱい食べることにした。
なるべく、だけど。

白菜漬けで野菜を代用しようと思っていたのだけれど、
それだけではどう考えても量が足りないので、
もうサラダでガンガン食べることにした。

私は、夕飯のときにお米抜き(糖質制限)にしているので、
もはや白菜が主食(笑)

味付けはドレッシングにマヨ少々。
マヨは味付けではなく、乳化させるためなので、少量。

ドレッシングは株主優待やらモニターやらでたまっている(どんどん期限が切れている)ので、
この機会に大量消化していくぜ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ