●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

心身の健康こそが「幸せ」そのもの

2023/01/18

食事 暮らし

t f B! P L
閉店間際のイオンで買ったお弁当。
メカブ
白菜漬け

このお弁当が200円以下。
ヘタをするとコンビニのおにぎり1つより安い。
スバラシイ!(笑)

味もとても美味しい。
幕の内弁当的な。

久しぶりにイオンへ行ったのだけれど、目新しいものが色々あった。
やはり、スーパーは一か所ではなく、いろいろ行くのが楽しい。

アンティエ(レモンバジル)
目玉焼き
白菜サラダ(クコの実)

正栄食品の、何世代か前の株主優待でもらった、
コジベリー(クコの実)をサラダにぶちまけて消費。

もう、とっくに期限が過ぎている。

クコの実(大量)なんて、杏仁豆腐以外何に使えば良いの(笑)

味付き鶏肉と目玉焼き。
ダイコンサラダ(クコの実)。
レバー缶詰め。

備蓄用のいなば鶏レバー缶詰を追加買いした。
どんな味だったか忘れていたのでもう一度食べてみることに。

やはりとても美味しい!
鶏の正肉の缶詰より、レバーのほうが栄養価が高い。

やきとり缶も大量に備蓄してあるけれど、
レバー缶のほうが栄養価的な意味で割得。
いざというとき向き、なはず。

きしめんで焼きうどんを作ってみた。

上記の、味付き鶏肉を焼いて大量に出た油を再利用。
うどんに吸わせる(笑)

すごく美味しい。
きしめんのピロピロとした食感は焼いても良かった。

野菜と乳酸菌を意識して摂るようにしてから、やたら元気。
ありがたやありがたや……。

体調が良いって、それだけで幸せなことだし奇跡。

病気した人はみんないうけれど、
ホント、健康は崩してからしかそのありがたみがわからないよね

よく考えたら、人間なんて(少なくとも私は)、
「心身の健康を保つ」以上の目標、夢、希望、など必要ないのでは。
大切なのは心身の健康を保てる程度のお金、活動、人間関係。

逆にどれだけお金があろうが、
心身の健康を損なったら全然幸せじゃないのだから。

つまりは、健康=幸せなのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ