目指すのはコスパの良い丁寧な暮らし

2023/01/13

食事 暮らし

t f B! P L
ボロネーゼスパゲティ。

2〜3時間水漬けしたスパゲティをゆでて、
レトルトのボロネーゼソースをかける。

ボロネーゼソースは貰い物。
久しぶりにスパゲティ食べた。
めっちゃ美味しい。
普通にレストランの味だわ。

食べるとせっかく買いだめした備蓄用のスパゲティが減っちゃう……
と思って(笑)
なんとなく最近スパゲッティを食べていなかった。

でも、やっぱりスパゲティってめちゃくちゃ美味しいから、
普段から食べたい。
値上がりしても、食べたぶんは補充していくしかないかな。

白菜炒めと厚揚げ。

オイルで炒めて焼肉のタレをかけただけ。

山のような白菜が火を通すとたったこれだけに。
最近便秘ぎみだから、白菜いっぱい食べる。

すき家の牛丼。

冷凍食品のすき家の牛丼の具、手軽で美味し
い。
家で食べられるからトッピングもし放題。
お新香に、味噌汁に、卵。

3食分入って350円〜400円。
一応ミニ丼ということらしいけれど、普通に一食ぶんになる。

崎陽軒の蒸しシウマイ。

サカタのタネでもらった株主優待の、崎陽軒のシウマイ。
前回はレンジでチンしたけれど、
今回は蒸してみた。

美味しさが、全然違う!

レンジでチンして温めた時は、皮がカピカピの部分もあり、
美味しくてもレトルト感が強かった。

でも、今回蒸し器で蒸してみたら、
皮はしっとり、ほわほわプルンで、
もうまるで別の食べ物。

最近の私は、冬の寒さから、家事の手を抜くことにばかりに注力していたけれど……
美味しさや、満足度を考えると、
手間をかけることも大事なんだよな、と思う。

ただそれも、コスパの良いラインがある。
あまりに丁寧な暮らしにこだわりまくった暮らしは、
やはり労力のコストが大きいわけで。

コスパの良い手間はかけたほうが得だと分かっていても、
何もしたくないときもある。

結局、手間をかけられるだけの気持ちの余裕があるかどうか
ってことなのかなぁ。
というか、部屋を暖房するようにしたら、
なんとなく気力も体力も、アップしてきた気がする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ