【室内テント撤去】石油ストーブでQOLが爆上がりした

2023/01/12

暮らし

t f B! P L
室内テントを撤去した。

急遽撤去したから、
まだ部屋が散らかり放題なんだけど。

テントは、ランタン1台で暖かった。
しかし……

いくらなんでも、狭い!
狭すぎる!

パソコンが置けない。スマホが置けない。電卓が置けない。

テントへの出入りが超面倒。
入ったら全く動きたくなくなる。

あとこれが最大の理由なんだけど、
床に座っているとお尻が痛くなってくる。

夫は、腰と肩が痛い
といっていた。
やはり、ずっと縮こまっているせいだと思う。

いやこれ、確かにテントは格安の暖房費で暖かいけれど、
そもそも、なんで私はこんな生活しているんだっけ?
とふと疑問が頭をもたげてきた。

パソコンを2台並べて置けて快適。
すごい開放感。
6畳の部屋って広っ!(笑)

なんかね……
テントみたいな狭苦しいところで生きているのでは、
ただ生息しているだけ。
虫や動物と一緒。穴蔵で春を待つだけ。

限りある人生なのに、
そんなことでいいのか?
めちゃくちゃ、もったいないのでは?
と思ってしまったんだよね。

冬の間だって貴重な人生の一部。

だいたい、そこまでして灯油代と電気代を節約して、
一体何があるというのか?

1シーズンで数万円の節約になるだろうけれど。
だから何?っていうか。

生活に困っているわけでもないのに、
すぐこういう極端な節約に走ってしまう自分が本当に謎。

キャンピングチェアの座り心地最高!
ホルダーにドリンクも置けるし。

だいたい
持ち家 FIREしているのに、
何でホームレス同然のテント暮らしをしているのか?
ってハナシよ。

正直、部屋の暖房は、
お金を使うべきポイントだった。
もしくは暖かい地方へ移住するかのどちらかにすべき。

健康を損なうわ、快適に生きられる時間を損なうわじゃ、
何のための人生だよ、っていう(笑)

というわけで、
石油ファンヒーターポチィ!

というか手持ちのダイニチ製ブルーヒーター、
ポータブル電源でつけられたわ。

もう、QOL爆上がり。

部屋中どこいっても春うらら。
あ〜、身体がノビノビする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ