【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【洗い物をしない】全ての料理をフライパンに盛る

2023/01/11

食事 暮らし

t f B! P L
チキンカツ。

寒さにおける、料理のモチベーションの大幅低下についてのアクションプラン。

全ての料理をニトリの小フライパンに盛る作戦。
しかも二人ぶん一緒。

まさに「同じ釜の飯を食う」ってやつだわ。

腹に入れば一緒(笑)

サラダチキンスモーク。

おかずが足りないんですけど……?

サンドウィッチに使ったサラダチキン残り。

開封済みなのに中途半端に余っていて、
賞味期限的にやばいので急遽消費。

フォー炒め。

スープも作ったのに、フォーを戻していたら、
みるみるなくなっていった。

……フォー炒め。
でも鳥スープを吸い込んだフォーは、
めっちゃ美味しく、
むしろ、作ろうとしたものよりも美味しかったかもしれない。

ソーセージにラクレットチーズをかけたもの。

玉ねぎとピーマンとソーセージを炒めケチャップで味付けし、
その上にラクレットチーズをかけた。

ナポリタンの具をご飯で、みたいな感じ。
とても美味しい。

ということで、
洗い物をしたくないという強い思い
から、
フライパンに全ての料理を詰め込むという手法を編み出した。

フッ素加工だから、ざっと水で流せば大概落ちるし。
油汚れは、少量の水を加熱してキッチンペーパーで拭き取ればOK!

・フライパンで調理して熱々のまま食べられる
・お皿やお弁当箱に盛り付け直す手間なし
・洗い物の手間もなし

最高!
デメリットを挙げるとすれば多少の食べづらさと、見た目。
しかしメリットの方が私にとっては大幅に上回るので問題なし。

一人暮らしだったらフライパン直食い、鍋直食いする人って、多いのでは。
特にラーメンやチャーハンなど。

それを、ふたりだからやっちゃいけない、なんてことはないわけで。
お互い同意していれば(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ