【IIJmio へ MNP】1,980円スマホの実力はいかに

2022/07/20

暮らし

t f B! P L
ついに、届いた。
Xiaomi redmi note 11。

楽天モバイルからIIJmio への MNPで、
1980円で手に入れたスマホ本体。
simカードも、一緒に入っていた。

楽天モバイルからIIJmio へのMNP はものすごく簡単だった。

というのは、過去のスマホは基本的に、格安の訳ありものばかり。
simカードを挿すだけで使えたものは稀。

root化も、エンジニアモードで作業をする必要もなく、
刺すだけで使えるなんて……(笑)
Xiaomi……恐ろしく優秀なコ。

早速、アプリの移し替え。
こっちのほうが何倍も大変だった。

Google アカウントでアプリ自体は勝手に連動してダウンロードされるものの、
結局は自分でメールアドレスやログイン ID パスワードなど入力して入り直さなければならない。

特に、Pay系
いちいち、SMS 認証が必要。

アドレスやパスワードなどが不明なアプリが多数出てきて。
ストレスマックス!

旧スマホへ、キャンペーンのたびに、次々入れまくったアプリ。
めちゃくちゃ数も多い。

しかし、コツコツためた電子マネーはお金と等価値。
新しいスマホに移せなければ、使えなくなってしまう。

あきらめるわけにはいかない。

「パスワードを使い回すな」という警告を真に受けて、あれこれ変えてきたけれど。
これがとなって、とんでもなく面倒なことに。

もう、全部一緒にしておけばよかったかも……

同じパスワードを使い回しがちな夫に、私はいつも文句を言っていた。
しかし、同じアドレスとパスワードを使い回しているだけあって、
向こうはサクサクとアプリの移しかえが進んでいる。

何も調べず、何も見ずに。

なんか……納得できない(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ