ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【リスク管理】お金があるように思われない工夫

2022/08/26

食事 暮らし

t f B! P L
バゲットサンド。
丸かじり。

庭のプチトマトとスライスチーズ、
なとりの株主優待でもらったサラミ。

ガーリックチキン。
安かった味付き鶏肉を焼いただけ。

脂で皿が汚れそうなので、
下に千切りキャベツを敷く。

チキンナゲット。

ケチャップ等をかけて食べる。

チキンナゲット丼。

お安さに惹かれて、大袋を買ったので、
チキンナゲットが大量にある。

そのまま食べるのも、飽きてきた。
なので、チキンナゲットをカツ丼風に。

うん……やっぱり、
チキンナゲットは揚げた方が美味しい(笑)

最近、体重が増えてきてやばい。
ベスト体重より4 kg も増えてしまった。

やはり、炭水化物を控えて、
夜の散歩を復活させようと思う。

夜の散歩は、こんな危険な世の中で、
夜間ふらふら歩いているのは危ないのではないか?

と思ってやめていた。
そして日中は暑いから出歩きたくない。
出かけるのは買い物くらい。

そしたら、みるみる体重が増えてきた。

たまに家庭菜園の手入れをして運動している気になっていた。
実際、汗は相当書くんだけど……。
運動としては全然みたいだ。

・運動せずに健康を害するリスクと
・夜散歩していて何者かに襲われるリスク

比較した場合、
圧倒的に運動をしないリスクの方が上回る、
と思われる。

なので、「いかにもウォーキング中」という、
お金のなさそうな格好で、散歩に行くことにする。

旅でも、散歩でも。
お金があるように思われないことは、
本当に大切なリスク管理。
まぁ、本当に大してない、ということはさておいて(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ