ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【雨がふると噴水】雨樋のDIYに失敗したので再挑戦して直した

2022/08/25

DIY 暮らし

t f B! P L
雨樋を再び直した。

ちなみに、下記は先日、
私が思いついたアイディアで、DIYした雨樋。

いちおう、排水はされていた。

少量の雨であれば。

でも、大雨が降ったら、
じょうろから水があふれ出た。

というか、大雨というより普通の雨でも、
わぁ、まるで噴水!(笑)
という感じだった。

つまり、じょうろや、ホースでは、
排水のための太さが全然足りない感じ。
雨樋の太さがこのくらいあるのは、
やはり、理由があると思われる。

性懲りもなく、
空のペットボトルをツギハギすれば?、とか、
空き缶をつなぎ合わせれば?、とか、
考えてはみたものの。

どれも、つなぎあわせた箇所から水漏れしそう
という理由で諦めた。

結局、新しく雨樋を買ってきて直すことに。
雨樋には主なサイズが2種類あるらしいということが、
買うのを億劫がっていた理由。

うちのサイズの雨樋は、
普通にホームセンターで売られていた。

うん、まぁこれで。
ツギハギになったけれど、流れると思う。
早く雨ふらないかな。

というか、雨樋とツギハギパーツで1000円くらい。

ぶっちゃけ、
じょうろとホースで同じくらいした……。

ホースを買ったホームセンターで、普通に雨樋も売っていたのに、
なぜ私は切り売りのホースを買ったのだろうか?

最初から普通に雨樋を買ってきて直せば良かったのではないか?
という思いがわいて仕方がない(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ