【人生楽しんだもの勝ち】ミニマリズム生活の工夫を楽しむ

2022/09/20

食事 暮らし

t f B! P L
ホッキ貝サラダ定食。

出来合いのホッキ貝サラダ、
なんか混ぜ物が多くて微妙だった。

ほぼ玉ねぎと、コーンで、ホッキ貝はどこに……。
なんか、石油っぽい匂い?がした。

ナスのパスタミートソース。

午後からの、ゆる糖質制限を頑張っている。

細切りにしてレンジでチンしたナスを、スパゲティに見立てて食べる。
まずくはないけど、うまくもない。

やはりナスは油で炒めればよかった。

そして、糖質制限をしている私の横で、
山盛りのマカロニを食べる夫……。

そちらはさぞかし美味しいんでしょうね!

ホルモン炒め。

ねぎ塩てっぽうって、書いてあった味付きホルモンを炒めただけ。

夕飯も、私は鉄の意志で、ごはんを食べない。

食わず嫁。
おかずをつまむだけ(食ってる 笑)

薄めに作ったカルピスソーダは飲む。

私がカルピスソーダを飲んでいたら、
夫が自分も!と言い出した。

冷やしていなかった上に、
キューブの氷は使い果たしており。
作ってはいたけれどまだ水だった。

冷凍庫に残っていたのは、最近涼しくて食べていなかった、かき氷用の氷だけ。
しかし、うちにはかき氷用のでかい氷が入るグラスなどない。

……。

計量カップなら。

夫は「ジョッキみたい!」と喜んでいた。
やたらと平べったいけれど(笑)

ということで、様々な工夫をして、
ミニマリズム生活を乗り切っていく

それを、
・「足りない」と思えば、つまらないし
・「遊び」だと思えば、めっちゃ楽しい

人生は楽しんだもの勝ちなのだ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ