【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【ダイソー】助かった!USB を Type C に変換できるアダプタ

2022/09/05

暮らし

t f B! P L
先日購入したmouseのタブレットパソコン
一週間くらい使ってみたけれど、とても快適。

しかし、 
なんとUSB ポートがひとつもついていなかった!

なんか、パソコンというぐらいなのだから、
当然あるだろうと思いこんでいて……。
しっかり確認していなかった。

でもありがたいことに Type C ポートが付いていた。
本当に、今はもうタイプ C の時代なんだなぁ、と思った次第。

ほとんどのデータは、適当に Google ドライブにあげまくっているから、
必要ないといえばないのだけれど。

でも、やっぱり重要情報?は、
ネット上に上げることに抵抗がある。

長年?重要情報のバックアップをしてきた、
USB メモリ。

これが、新しく買ったmouseのタブレットパソコンだと使えない……

どうしたもんかと思っていたところ、

USB からType C への変換アダプター。
というものが存在することを知る。
Amazon で注文しようかと思ったものの1000円ぐらいなので送料がかかる。

今のところ他に欲しいものないし、どうしようかなと思っていたところ、
なんと、ダイソーで見つけた!

こうして、 USB メモリーのケーブルの先に挿すだけ。

あとは、USB C ポートに挿すだけ。
これで今まで通り USB メモリを利用できる。

それにしても、こんなグッズまでおいているとは。
本当にダイソーの品ぞろえ、すごい。

タブレットパソコンがUSB 接続できないと知ったときは、
衝撃を受けたけれど。

たった110円で解決!
助かった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ