ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【優先順位】自分にとって必要なをものを見極める

2022/10/19

暮らし

t f B! P L
いわしの南蛮漬丼。

ごはんにお惣菜を載せただけ。

ごま油が効いていた。
たれの絡んだ酸っぱい人参が良かった。

マルタイラーメン、レモンとんこつ味。

これ、すっごく美味しかった!

こってりとんこつスープに、
レモンの爽やかな風味が相性抜群。

ラーメンはあたるから食べられないものが多いんだけど、
とんこつラーメン系の白い麺だと大丈夫。
だから、マルタイラーメンは大丈夫だった。

食べられるだけで嬉しいのに、
味も美味しいなんて最高〜!

黄色い中華生麺みたいやつが、あたるんだよね……。
そっち系の麺も、めっちゃ好きなんだけどね(泣)

こちらは、キッシュ。

ベニマルで半額、ホールで200円だった。

パイ生地のなかに
マカロニグラタンみたいなフィリングが、
みっちり入っていて美味しかった。

夫作、お好み焼き。
ひき肉とキャベツ。

今年の夏で賞味期限が切れた小麦粉の消費。
粉なんてお好み焼きにすればいくらでも使えるさ!
と思っていたけれど……

全然減らないな、コレ(笑)

あと4キロくらいあるのに、どうしよ……。

うちの場合、小麦粉の備蓄は、ほぼ必要ないかも。

小麦は輸入できなくなると値段も上がるだろうから、
優先度が高いかと思っていたんだけれど?
大量に備蓄している人も多いし。

パン焼いたり、うどん打ったり……
しないもんな。

主食的に食べるわけじゃないと、小麦粉ってあまり使わない。
揚げ物の衣くらい。

普段の生活であまり食べない、使わない食材は、
おそらくいざというときも使わない。

でも、人によっては必需品。
とくに欧米人なら、文化的に小麦粉の優先順位は高そう。

何が必要で何が必要でないのかは、人により違うから、
自分にとっての優先順位を見極めることが大切なんだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ