●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【みんな全国旅行支援に夢中】FIREしたのに旅行に行けない人生

2022/10/16

暮らし

t f B! P L

煮込みカツ丼。

カツ丼というか、カツ煮って、
もしかして冷えているほうが美味しい?気がする。

シチューと黒米。

なんと120円。半額よりも安い。
おにぎり一個ぶんぐらいの値段。

しかもコクがあって、めちゃくちゃ美味しい。

牛肉ハンバーグ。

見切り品になっていた、挽肉をパックごと、
そのまま焼いただけ。
そして、焼肉のたれ。

すごく肉々しい。
下手なハンバーグよりずっとおいしい。

カキフライと野菜餃子。

カキフライをフライパンで温め直し。
低温で焼くと、揚げたてのような美味しさに。

キッチンペーパーを敷くと、かなり油が吸える。
野菜餃子って、本当に100%野菜だったので驚いた(笑)
さすがに、お肉が少しは入っていないと、微妙なお味……。


世の中は、ポイ活クラも株クラも、
全国旅行支援に夢中の模様。

そうなんだー……という感じ。

私たちはLv0のため、対象者の条件に当てはまらないので、
関係ないけれど。
なんでも対象はLv3からだそうで。

全く後悔もなければ、羨ましくもないです。

そんな、お得旅行ごときで……
って思うけれど。

FIREする前は、
・時間ができたら旅行に行きたい
・クルーズ船に乗って世界一周したい
なんて、思っていた。

けれど、もう旅行に魅力を感じなくなってしまったんだよね。

明らかに、いまの家に住み始めてからなんだけど。

夜はあまりにも静かだから、
物音や気配にものすごく敏感になってしまって。
人の気配のするホテルや旅館では、くつろげなくなってしまった。

以前、ポイ活で無料だからと近場のホテルに一泊した時なんて、
夜中の3時にチェックアウトして帰宅。

夫がホームシックになってしまって(笑)

ホテルの窓辺で、ずっと「帰りたい、帰りたい」って言ってるんだもん。
ハイジかよ!って思った。

雨も降っていたし、朝食もセットのプランだったのに……。
バイクで土砂降りの中、ずぶ濡れで家に帰宅。
でも家に入った瞬間、やっぱり自宅が最高!ってなった。

家の木の匂い、落ち着く布団、上下左右に誰もいない静けさ。
なんかもうそれ以来、ヨソに泊まるのは無理に。

ということで、FIREしたのに旅行に行けない人生になってしまった。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ