【FIRE生活を続けるには】毎日(一生)続いても良いくらい特別に好きか

2022/11/14

セミリタイア 食事 暮らし

t f B! P L

チキン南蛮。

レンチンして付属のたれをかけるだけ。
お手軽チキン南蛮。

美味しいけれど、
チキンがチキンナゲットっぽい。

とろろご飯。

とろろをするなんて、超絶面倒なんだけど、
なんかどうしても食べたくて。

冷凍やチルドパックのトロールもあるけれど、
生のとろろとは全然味が違うからなぁ。

すごく好きだから、
もっとしょっちゅう食べたいんだけど。
面倒でなかなか、手が出せない。

豆苗とチキンナゲットのキムチ鍋。

チキンナゲットが汁を吸って、
何かブヨブヨして美味しい(笑)



とんかつ。

夫が、いつもいつも、カツ丼食べたい(数日前も食べたばかり!)とうるさいので、
もう、自分で作ってくれ!
と任せることにした。

すると、カツを揚げた段階で力尽きたらしく、
とんかつになった(笑)

だから、揚げて煮るって手間なんだってば。

私的にはとんかつのほうが好きなので、嬉しい。

というか、夫がカツ丼を好きすぎて、あまりにもしょっちゅう食べたがるものだから、
私は完全にカツ丼に飽きて、
カツ丼→微妙
になってしまった。

ちなみに、夫は毎日カツ丼とグラタンでもいいらしい。
(私は絶対ヤダ)

昔はカツ丼も普通に好きだったのに……。
なんかご飯が進まず漬物でかきこむくらいには飽きている。
夫のせいだ……。

どんなに好きなものでも、
あまりに頻度が多いとありがたみを感じなくなる。
それでも我慢して続けると、ついに嫌になってしまう。

最近も「FIRE卒業」なんてのが話題になっていた。
でも、セミリタイアしても、すぐに飽きてやっぱり働き始める、
なんて人は以前からゴロゴロいた。

FIREやセミリタイア生活も、
毎日休みだとその良さもありがたみも感じられなくなるのだろう。

ただ、特別に好きなものであればハナシは別。
つまり夫でいうカツ丼。

そのくらい、「特別休みが好き」な人間でないと、
FIRE生活には飽きてしまうのだと思われる。

で、その好きは、並大抵の好きではなく、
毎日(一生)続いても良いくらい特別に好きでなければ、
近いうちに別れが訪れるのだ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ