【最強寒波到来】家でぐうたらする以外の選択肢はない

2023/01/25

暮らし

t f B! P L
鶏肉ともやし炒め。
味噌汁。ご飯。

炒めて焼肉のタレをかけただけ。

焼きうどん。
白菜サラダ。

鶏肉とねぎの具で焼きうどん。
味付けはめんつゆ。

3食88円のゆでうどん、すごく美味しい。

ご飯のように炊く必要もなく
パスタのように長くゆでる必要もなく

ゆでうどんって食べたい時にすぐに食べれてかなり楽な食材かもしれない。
パンには負けるけれど。
でも私の中で、うどんは食事だけれど、パンはおやつだから(笑)

チキン南蛮。
白菜サラダ。

チルドのチキン南蛮。
フライパンであたためて、付属のタレをかけただけ。

自分じゃ面倒くさくて絶対作らないけど、
チルドだとお手軽に食べられて良い。


王将の冷凍水餃子。
白菜サラダ。
メカブ。

いつもはレンチンするのだけれど、ゆでてみた。

皮がめっちゃ柔らかくなって、すべりまくり、皮破れまくりなので鍋から取れない。
つけダレ式で食べる場合は、レンチンのほうが良さそう。


最強寒波到来!とのことで、
もう家でぐうたらする以外の選択肢はないわ(笑)

買い物も、適当に買い置きしているものを食べればいいや……。

なんとなく備蓄用の缶詰やスパゲティなど、
長期保存するために買った食料はいざという時のためのものだから、
普段あまり手をつけないように?みたいになっている。
気持ちの問題というか。

まぁ、でもこうした寒波到来も、いざというときといえる。

寒さって心身の健康を損なうからね。

この寒波の出処の、あの国のあの人も、寒すぎてアレになったんじゃない?なんて思う。
強迫観念に囚われたおじいちゃんの暴走が大変なことに……

なんで独裁者ってこうなるのか?
特に人生の終盤。

とんでもないお金だってあるわけで。
あったかい部屋で、美味しいものを食べて、
家族とぐうたらしてたらいいじゃん。

それ以上に幸せなことなんて、
人間という動物にはないと思うんだけど。

あの世には、お金も、領土も、名誉も、
何ひとつ持っていけはしないのにね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ