【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【ダイソー】300円のゲーミングマウスが過去最高だった

2023/02/16

暮らし 遊び

t f B! P L
ダイソーでゲーミングマウス
というマウスを買った。

普段、タブレット PCとノートパソコンの2台を使用しているのだけれど、
タブレット PC のパットが、もうめちゃくちゃ使いづらい。

やっぱりマウスがないと駄目だ……
と思ってダイソーへGO!

ゲーミングマウスと普通のマウスの差は一体?

よくわからないんだけれど、
ちょっと形が違うよね。

横が末広がりになっている。

ちょっと、末広がりで大きめ。

ところが使ってみてびっくり。

これがもう!使いやすいのなんの!

横に、親指と小指を軽く置くことができて、
めちゃくちゃ楽。

ナニコレ、
こんなの、もうマウス革命じゃん!
絶対にゲーミングマウスの形の方が良い。

しかも戻るボタンと進むボタンが付いていて、
最近のマウスってこんなんなってんの?
って衝撃だった。

よく考えたら、マウスってあまり興味なくて、
ロクに買ったことがなかったかも。
なんかおまけでついてきたやつとか、
夫からのお下がりとかの古いやつばかり使っていた。

本当はタブレットパソコン用のマウスとして買ったのだけれど、
あまりにも良すぎる!反応も良い!

予定変更。

急遽、
このマウスを本命のマウスとして使う
ことにした(笑)

奥が今まで使っていた普通のマウス。
手前が今回買ったダイソーの300円マウス。

有線は絶対。

以前 Bluetooth のマウスを使っていて、
電池がなくなってきたとき、反応が鈍くなるのと、
放置で動かしている間にBluetooth の通信が切れるのとで、
ストレスが溜まりまくりだったので。

ぶっちゃけ、この300円マウスで、
パソコンのスペックやら何やらなんて、
軽くぶっ飛ばすほど快適性が上がった。

目が覚めた。
マウス、大事!

ダイソーにはこれよりも良いらしい?と風の噂で聞いた、
500円のゲーミングマウスもあるということ。

近所のダイソーには売っていなかったのだけれど、
そっちも何とか探しだしてゲットしたいぜ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ