【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【沈黙】この茶番に騙されたなら自己責任

2023/02/18

暮らし

t f B! P L
業務スーパーの冷凍ティラミス。

チョコのやつもあるけれど、
ティラミスのほうが好き。

解凍して食べると、本格的ですごく美味しい。

マルサラワイン?
がすごくよく効いていて、
癖になるティラミス。

一個150円くらいするから、
格別安いというわけではない?けれど、
好きな味だから買う。

ココアパウダーたっぷり。

マスカルポーネもワインの風味も、
濃いからひとつ食べただけで満足感がある。


そういえば、超過ほにゃららがすごいね。

分かり切っていることとはいえ。
もっと露骨に表面化してくるのはまだまだこれから。

私は政治と宗教には関わらないで生きていくのがポリシーだから、
いちいち、そんな活動しないけれど。

沈黙は金、雄弁は銀(笑)

この件に関して、夫とは最初から共通認識で、
誰も止めないし意見もしない。
とうぜん未桑。

「傍観者でいることに徹する」と決めている。

なんで皆、こんな見え見えのもんに引っかかるかね?
と驚くと同時に、人間って本当に愚かしいなぁと。

どうでもいいけれど、
自分で何も考えず、唯々諾々と流れにのせられたなら、
何か起きても自己責任でどうぞとは思う。

少なくとも日本では諸外国のような物理的強制でなく、
自由選択だったんだから、
国や政治に全責任があるなんて私は思わないな。

これだけ見え見えのものに騙されて引っかかる程度の頭なら、
自然淘汰というものかもしれないし。

後からギャーギャー騒ぐのは、
オレオレや振り込め程度の茶番劇に、
自ら進んでお金を振り込んでおきながら、

やれ「止めてくれなかった銀行員が悪い」だの
「送金できるシステムが悪い」だの、
いう老人と変わらないでしょ。

とりあえず、私にいえることは、
「お気の毒に」ということだけ。

まぁ、この記事はあとから消しておくかも(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ