ポイ活における金融知識はある意味稼ぐための「資格」

2023/02/23

お金 食事 暮らし

t f B! P L
チキンナゲット。

業務スーパーで買ってきたチキンナゲット。
なんか、ギョニソ的な味。
混ぜ物が多すぎるのかも。

豚バラのみぞれ鍋。

塩をしておいた、なんちゃって塩豚。
長ネギと焼いて麺つゆと、大根おろし。

豚足。

業務スーパーで買ったあたためるだけの豚足。
もう、ゼラチンがプルンプルン!

味もしっかりついていて、すごい。
実は、豚足食べるのって、人生で2度目くらい。

ただ、美味しいけれど、
ひたすらゼラチン質なので食べていると飽きてくる……。
同シリーズの鶏の照りっと煮のほうが、
ゼラチン質も、肉も食べられるし、安いから好き。


どことは晒さないけれど、ポイ活で、
手出しアリなのに反映されず……の、
一番ヤなやつが発生してしまった。まぁ、結構界隈ではあるある。

こういうことがあるから、
絶対にスクショとメールの保管がかかせないんだよね。
証拠がそろっているから否認になることはないと思うんだけど……。

これまで何件もこの反映されない系トラブルは経験しているけれど、
案件のスクショとメールの証拠提出で大抵補填される。

でもねぇ、まぁ、そうとはいえ気分が良いものではない。
数か月解決しないこともザラだし。
その間モヤモヤするし。

私は過去何度かポイ活をやめていて、きっかけは大抵この、
反映されなくて問い合わせ~のパターンに嫌気がさしたとき。

こういうときに、スクショと注文完了のメールが大事。
とにかく最後に自分を救うのは「証拠」

ポイ活は、楽でオイシイ案件だけで、
ユルく月1~3万位を目途に稼ぐのが良いと思っている。

ちなみに、ポイ活は、
セミリタイアしてポイ活の収入がないと暮らしていけない、
みたいなことでやっているワケではなくて(笑)

とくに、金融系の案件って他のお得な話につながることが多い。
カード、口座、pay、電子マネー等。

例えば、
ポイントをグルグル回すルートとか、お得な決済手段とか。
知っていれば瞬時にできる作業が、知らないと何もできない。

一旦離れてしまうと、どんどん時代の波や常識に乗り遅れてしまう。
実際は、ポイ活で得られる金額以上の金融知識がつく。

以前私が、ほんの数年ポイ活から距離を置いたとき、
その間に電子マネーやpay系の波がきていて、
界隈のお得話に全然ついていけなくなったことがある。

この辺りの知識ってある意味「資格」みたいなもので、
常に最新情報をアップデートしておく必要がある。
で、それにピッタリなのがポイ活、というわけなのよ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ