【アレルギー】ラーメンを食べる方法を発見した!

2023/02/24

食事 暮らし

t f B! P L
つけ麺。

個人的な?
大発明をしてしまった……。

私、ラーメンの麺がアレルギーで食べられないのだけれど、
なぜか焼きそばの麺だけは平気。
ちなみに、カップ焼きそばは当たる。

だから、ラーメンが食べたくなった時には、
うどんやそばでごまかして生きていた(笑)

でもやはり、当たり前だけれど、
うどんやそばはラーメンとは違う……。

ということで、
つけ麺のスープだけ買って、
レンチンした焼きそば麺をつけて食べる

という素晴らしい方法を考えた。

これが美味しすぎたし、
全然お腹を壊さなかったので感動している。

しかもめちゃくちゃ楽ちん!
だって麺はレンチンするだけだし、
スープは市販のつけ麺スープをお湯で割っただけだし。

実験的な試み?だったので、
玉子やメンマ、チャーシューなどは全然用意してなかったのだけれど、
それでも、久しぶりのラーメン、超美味しい。

レンチンして袋から麺をほじくり出してスープにつければ、
麺に皿すらいらないぜ(笑)

久しぶりのラーメンスープ。
……つけ麺だけど。

食べ終わったらお湯を割って飲むと最高!

スープは、ひと袋60円。
焼きそば3食入りで100円。

まぁ、もちろん、焼きそばの蒸し麺よりは、
茹で麺のほうが合うし、美味しいとは思う。

焼きそばの麺は、ちょっとモソモソするし。

でも、絶対にお腹を壊さない
という安心感が強い。

これで、焼きそば麺さえ使えば、
超気軽にラーメンが食べられるようになった。

ちなみに、ラーメン用の麺と焼きそばの麺とで、成分の違いは大差ないと思うのだけれど、
なぜ蒸した焼きそば麺お腹を壊さないのか?
は謎だ。

油が絡めてあるぶん、むしろ悪そうなのに。

匂い、味、食感も違うけど、
とりあえず焼きそばの蒸し麺で当たったことはないので、
これで今後ラーメンが食べられるのが超嬉しい!(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ