ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【預貯金は単なる保険】人生最後のときに貯金額が最高になる

2023/03/30

暮らし

t f B! P L
焼肉。

換気扇下で行う焼肉パーティー。

換気扇を回しながら焼く。
火をつけっぱなしになる。
だから、夏は暑くてできないし、
冬は寒すぎてできない。

なので、春と秋の季節限定。

めちゃくちゃ美味しい。

完全に焼肉屋さんの味。
肉から滴り落ちる油で結構火が燃え上がるので、
注意が必要だけど。

油の吸収を抑える?
貰い物のトクホコーラを開けるのにもぴったりの機会。

換気扇と台所が道路側に面しているため、
外に家からの焼肉の匂いが漏れまくっている。

まぁ、庭でバーベキューしている家も多いから、焼肉に問題はないんだけど、
肉食べてるのがバレバレだ。

食料危機になったら、絶対できないなコレ。

1000円ちょっとの焼肉セットが、
値引きされて480円だった。

それを2人で食べて胃もたれするぐらい、
お腹いっぱい。
しばらく肉はいいやモード。

普通に焼肉屋行ったら、
この480円が4800円ぐらいになるんじゃないかしら(笑)

幸せに生きるのに、実は大したお金なんて必要ない。
それって資産や預貯金は単なる保険のようなもの。
あればいざというときに役立つ、というだけ。

実際は、思ったほど何もなく、
人生が終わることも多いんだろう。

多くの人が、人生の最後のとき、貯金残高が最高に達する
って「DIE WITH ZERO」という本に書いてあった。

このままいくと、確かにそうなる予感。
もうちょっと考えようかな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ