ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【滅びゆく家の末路】一周忌の顛末とやり場のない私の怒り

2023/03/28

暮らし

t f B! P L
全額返金!黒字ペプシコーラ案件
夫婦で2名義ぶんやった。

1 LINE アカウントにつき、
3本まで全額キャッシュバックになるペプシコーラ案件。

これ、すっかり同じキャンペーンを、
去年もやっていたような?

ペプシコーラ大好きだから嬉しい!
生って何が生?なのか分からないけど(笑)
普通に美味しいコーラ。

先着順とか抽選とかじゃなく、
このシールが付いていれば対象だから安心。

5月までやっている。太っ腹!


1ヶ月ぐらい前からずっと憂鬱だった、
祖母の一周忌に行ってきた。

頼み込まれて仕方がなく。
わずらわしい。

参加者は父親と私たち夫婦のみ。
前後の法事では人がわらわらいたけれど、我々はたった3名のみ。

滅びゆく家の末路、って感じ。

困るんだよね。
墓なんて残されても。
どうせ私の代で終わるわけだし、私はもう他家に嫁いだ身だし。

そういえば、祖母の一周忌なのに、
誰一人として祖母の話なんて一切しなかったわ。

生前の行いが滲み出るね(笑)
天気も土砂降り。

しかも分かったことは、相続税を減額させるために借金を作っている、
銀行から借り入れをしまくっているという話。

私への相続の時にも相続税がめちゃくちゃかかるから
と言われたんだけど……。

はぁ!?
知るか!ボケが!

不動産管理なんかで人生終わってたまるか。
借金ごと欲しくもない不動産を私が引き受けろってか。

冗談じゃないわ。

何もかも!
実家に関わること全てが、
嫌で嫌でしょうがない!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ