●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【毎晩パーティ】「おつまみをつまむ」感覚はすごく気楽で楽しい

2023/03/05

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
豚肉の明太子味付き肉焼き。

明太子味ってなんぞ?
と思ったけど、すごく美味しい味付き肉だった。

明太子は全く感じられないけど、
衣がめっちゃ美味しい。ピカタみたいな。

焼きそばでつけ麺。

スープは、別売りの小袋。
普通にスーパーで売っているやつ。

スープはひとり分をふたりで分けるから、60円。
プラス、焼きそば麺。

この焼きそば麺、すっごいゴワゴワで微妙だった。

焼きそばで食べるときは気付かなかったけど、
つけ麺で食べると、
焼きそば麺ってメーカーごとの違いがすごいのに気づいた。

業務スーパーのライスバーガーと、
ポテト。ブロッコリー。

全て冷凍食品だけど、美味しい。

夜のおつまみ。

というか、私は夕食時ごはん抜いているので、
いつもおつまみだけど。

もらった炭酸水にカルピスを加えてカルピスソーダを作る。
炭酸とおつまみで、グダグダするのが幸せ。

私は飲めないから、毎晩炭酸水なんだけど、
飲めたらパーッと楽しいんだろうなぁ、と思う。

まぁ、でも飲めないから、
正直いうとその幸福度って分からないな。
飲みたいとも思わないんだもの。

夫が涙目で「くぅ~!」だの「かぁ~!」だのいっているから、余程なんだろうな……って想像しているだけ(笑)

私的には、本当はコーラが一番なんだけど、
コーラはここぞ!というときのご褒美扱いにしている。

ピザとかバーガーとか、
ジャンクフードで今日はハメを外すぞ!ってときだけ。

普段は、カルピスと炭酸水を割ってカルピスソーダを作ったり、
さらに理性が勝っているときには甘味のない炭酸水にしたり。
その日の気分次第で色々。

「食事」って意外とプレッシャーというか、疲れるのよね。
ごはんとおかず、もしくはドーンとパスタやうどんを食べるのって。

でも、
「おつまみをつまむ」って感覚はすごく気楽だし、楽しい。

おつまみだから、オカズじゃなくても良い。
お菓子、チーズ、乾物なんかと肉魚、まぁ何でも良いのも気楽。

フランス風にいうなら「アペリティフ」みたいな時間。
おつまみを食べながら、ダラダラくつろいだり、話をしたり。
ただそれだけなのに最高に幸せ!

個人的には毎晩ちょっとしたパーティー、みたいな気分で、
三食のうち一番ワクワクする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ