【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【あるもので満足する】困っているのはどう見ても西側ではないか?

2023/03/03

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
ベネッセおうちごはんの、冷凍弁当。
ポイ活で黒字予定。

4食で2400円。

めちゃくちゃ量少ない……。
ターゲットは高齢者なのかもしれないけれど、
1個600円でこれぽっちか。

全然足りないんですけど(笑)

これなんて、
ちっこいヒレカツ一個だけのカツ煮。

味は美味しいけれど、
軽くこの倍はほしい……。

1番美味しかったのはこのすき焼き。

なんだろう……。
全体的に平べったく置いてある感じで。
ケチくさく感じてしまった。

これで本当なら600円支払う、なんて厳しいね。
実費だったら絶対ないわ。
冷凍弁当ってこういうものなんだろうか。

とりあえず感想は
TA・RI・NEEE!(笑)


今更だけど、マスコミの嘘やヤラセ、報道しない自由がすごい。

まぁ、いつの時代も、
こうやって操作してきたんだろうな……と思っている。

新聞もテレビも、何の責任も取らずに現在に至るわけで。
だからこそ何度だって繰り返されるのだろう。

どちらが正しいとか間違っているとかは、
知ったこっちゃないけれど。
わざわざヨソのイザコザに首突っ込むなよ、とは思う。

自給自足できる国は、何を規制されようが制裁されようが、
実際のところ大して困りはしないわけで。

何を制裁しているか知らんけど、
モノがなくなってきて困っているのは、
どう見ても西側じゃん……。

備蓄をどれだけしようと、その時がくれば絶対に、
あれを買っておくんだった、もっと買っておくんだった、
みたいになるはず。

世の中色々あるけれど、
とりあえず、これからの時代も幸せに生きていくために、
「あるもので満足する」ということが本当に大切になってくる。

……。
というわけで、お高い冷凍弁当も、試せて良かった!
多少量が足りなくても何食か浮いたし、
新しい経験ができたんだから、ああ幸せ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ