●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【遊び】コンビニという景品交換所の魅力

2023/03/02

暮らし 遊び

t f B! P L
セブンイレブンの香ばし炒めの卵炒飯。
1個36円でゲット。

そして夕飯にする。

中華フェア50nanacoと、
アプリクーポン30円引きの合せ技。

いやぁ……
こういうの複数の合わせ技でキメる、
のがもう、最高に気持ち良い。

完全にゲームになっている感がある。

脳内に快楽物質が出まくるから、
普通にお金払って食べるのの数倍美味しい。

というか、このチャーハンおにぎりは、
安くゲットしたという満足感以上に、
本当にめちゃくちゃ美味しかった。

すごい濃い旨味があって、
米粒一粒一粒は油をまとってパラパラなのに、
おにぎりとして握れているから不思議。

というか、チャーハン専門店くらい美味しい。
具は卵だけなのに。

結局、セブンイレブンは味がすごく美味しいよね。

せっかくそこで他に勝っているんだから、
ホント、パッケージやら上げ底やらで変なことしなければいいのにと思う。

まぁ、私はコンビニって景品交換所だと思っているので……。

キャンペーンやイベントの景品を引き換えるか、
POSAカードで数%のポイント稼ぎするか。

そんなことにしか利用していないけれど、
それがすごく楽しい。魅力的!

それにしても、なんで学生の頃、
毎日のようにコンビニを利用していたんだろうか?
自分が信じられない。

どう考えたって割高なのに、なぜ?

学生生協だって、スーパーだって利用できたのに、
なぜかコンビニに立ち寄り、何かを買う謎の習慣。

私だけでなく、周りの友人も含めてそうだった。

例えばディズニーランド行った時、なんか変なテンション?で、
普段だったら絶対に買わないようなグッズを買ってしまうように、
何か魔法にでもかけられていたのかな……。

で、大人になり、社会人になっても、
その魔法が続いている人が多いのかもしれない(笑)

だから、私のように、
景品交換所として使う層が一定数いても大丈夫だし、
日々こんなにバラまきがあるのでしょう。ありがたや。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ