【街歩き】最弱で最強な「徒歩」という自由

2023/04/19

暮らし 遊び

t f B! P L
気候が良いので、街歩き。

ソメイヨシノはもう終わってしまったけれど 山桜系の桜や、
あちこちに色とりどりの花が咲いている。

ぶらぶら街を歩くのって本当にいいな。
頑張らないって大好き。

最近よく歩いている。
散歩というか、ついでに買い物をすることが多い。


ファミペイチャージでサンドイッチのクーポンがもらえたので、
ついでに。

マヨネーズがクリーミーですごく美味しかった。
歩き疲れた体に染みる(笑)

これまでは自転車やバイク、車を使っていた距離のお店にも、
歩いて行ってみたら意外と行ける。

ぼーっとして風景を見ながら歩いていると、
気がついたら 目的地。

自転車やバイク、車などと違い、
車庫入れなどもなく、快適。
何にも気を使わないで良い、ヘルメットも免許証も必要ない。

最弱の交通弱者であるがゆえに最強!

自分が事故の加害者になってしまうような可能性も、ものすごく低い。

「徒歩」って、実はものすごい自由なんだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ