【夢のまた夢】ここは自由で開放的な海外のリゾートなのであしからず

2023/04/28

食事 暮らし 遊び

t f B! P L
散歩で遠出したら疲れて、
もう歩けない……。
もうこの公園に泊まるしかない……。
と坂の手前の公園でグダグダごねているときの写真(笑)

1万歩コースに挑戦したものの、超疲れた。
バイクでくればよかった……って100回くらい思った。


とんかつ。

揚げるだけの楽ちんとんかつ。
最近気に入っていてよく買う。

値引きされていて1枚60円位だった。
安い!

薄めの肉だけど、
やっぱり揚げたてって美味しい。


カツ丼。

まとめて揚げておいて、
冷めた分は後からカツ丼にする。

最近、玉ねぎは買っていない。
よく考えたら、玉ねぎってネギで代用できるんじゃない?
と思って。

玉ねぎの外皮を剥くのって割と手間だった。
長ネギだとそのまま使えるわけで。
ちょっと甘さが足りないから、甘みを足すとちょうど良い。

中華弁当。

油淋鶏とチャーハン。

中食で色々食べてしまったので、
夜は半額弁当をちょっとつまむだけ。

ひとつのお弁当を半分こで分けて食べて 、
夫には米を食わせておく作戦。


昨日も書いた、
一生バカンス暮らしをしたい(日本にいながら)、
という願望について。

なんかこう、日本ってパーッと浮ついた気分にならないんだよな……。
リタイアしようと、時間がどれだけあろうと。

例えば、この国全体が、学校生活みたいな。

理不尽なルールでも、空気読むことが何より大切で、
目立つやつはイジメる陰湿な国民性。
で、色は基本的にモノクロ〜。

なんか、基本的にコツコツ頑張って、
真面目生きなければならない空気感。

で、考えたんだけど。
まず、
ここを日本だと思うのをやめよう!
って思って。

そう、ここはどこか外国のリゾート。
自宅はコテージ。

思い込みの力さえあれば、
窓の外の「松の木」だって、
ホラ……「ヤシの木」に見えてくるワ!(笑)

こういうことをいうと、
すぐ海外で暮らせとか、日本出ていけとか言われるわけなんだけど、
そういう苦労はしたくないんだよね。

安く生活できるし、治安もマシだし、
ビザもいらない、チップもいらない。
投資もできて、リタイア生活しつつもちょいちょい稼げるし。

この世のことなんて 夢のまた夢。

「ごっこ」だって良い。
人生楽しく生きた者勝ちだもん。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ