【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【楽がしたい】目指しているのは毎日バカンス生活

2023/04/27

食事 暮らし

t f B! P L

うまい棒のなっとう味、
めっちゃ美味しい。

散歩してダイソーで買ってきた。
セルフレジしかないダイソー。

10個で108円なんだけど、
まさか10回もバーコード読み取らなきゃならないとは……。

2台目のスマホで回収してきた、
コンビニクーポン商品。

からあげげクンの、レモン味、
美味しすぎ!
レモン爽やか〜!

食べたシリーズでは一番美味しかった。
あと、意外とチーズって唐揚げと合わないな、
って思った。

惣菜の、親鳥のネギポン酢。

このシリーズのお惣菜、色々あってお気に入り。

味沢さんが作ってんの?と思ったら、
伊藤ハム製造だった。

キャベツサラダと卵かけごはん(大麦入り)、
ポテチとお飲みもので一杯。


手をかけずにそこそこ美味しいものが食べたい……。
でも健康面もなんとかしたい。

そんなとき、雑穀米入りのごはん、卵、キャベツさえ食べておけば、
まぁクリアでしょ、的な感覚がある。
自分の感覚的に(笑)

朝だと、ネギの味噌汁つけるくらい。

だから最近、購入する生鮮品が、限定されてきた。

卵、キャベツ、長ネギ。
が三傑。

もちろん、色々な野菜を調理して色々な栄養を取るのが良いのはわかるけれど……。
大変

手間を考えると、
基本的にはこれでいいかなと。

何か、10代や20代のときのほうが、病気を怖がって
健康にこだわった生活をしていたな。

マクロビ生活とかサプリメントとか飲んだり。
スムージー作ったり。

今よりずっと意識高い系だった。
まさか、こんな堕落怠惰系になるとは……。

当時、年を取るにつれて、
さらにこだわりの食生活になっていくもの
だと思っていた。

今は、もう楽がしたくて仕方がない感じ。
楽に楽しみたい。

私が目指しているのは毎日バカンス生活だから。
ぶっちゃけ、リタイアとか働かないとかじゃないんだよね。

バカンス先で面倒な食事づくりなんてしない。
家事もほぼしない。
本読んだり音楽聞いたりして、
グダグダ楽しく過ごすものだもの。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ