【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

毎日歩いているけれど一向に痩せないし体力もつかない

2023/04/26

食事 暮らし

t f B! P L
けんちんうどんとおにぎり。

ヨークベニマルで半額を購入。
翌朝の朝食に。

汁のコクがあってめちゃくちゃ美味しい。
おにぎりは翌日だとちょっとモサモサ。

大塚ホールディングスの株主優待でもらった、ボンカレー

正直、ボンカレーは微妙かと思っていたけれど 久しぶりに食べたら結構美味しかった。

割と野菜がゴロゴロ入っていて、
レンチンでも調理できるし便利。

つけ麺 味噌。

スパゲティをラーメン代わりにして食べる。

スープはセブンプレミアムの味噌ラーメンスープ。
つけ麺用のスープではないけれど、
お湯の量を調整して勝手につけ麺のスープにしてしまう。

で、このスープがめっちゃ美味しい。
豚骨味噌ラーメンって感じのスープ。
たった70円。もやし30円、庭のネギ0円。

いつでもつけ麺が食べられる、って最高。

お寿司
卯の花、レンチンしたブロッコリー。

買い食い。
色々食べた後での夕飯 なので 控えめにちょっとつまむだけ。
夫が足りないとうるさいので、米を与える(笑)

みんな半額。
卯の花 久しぶりに食べた。
写真はマヨをかける前だけど、ブロッコリーにも卯の花にも、
マヨをかけるとめっちゃ美味しい。

1週間以上にわたって、
毎日出かける生活をしている。

食後のアクティビティとして歩いてどこかに行くわけなんだけど、
一向に痩せないし体力もつかないな。

毎日歩いていても普通に疲れるし。
特に坂がなぁ。
うちが坂道のない平坦な街中にあればね……。

年を取って歩けなくなり、
さらに寝たきりになって人生終了のケースが多いように見えるので、
今からでも歩きまくっていれば元気ハツラツの老後になる?
ついでに体脂肪が減って痩せる?

と思って毎日3000〜10000歩いているんだけど……。
まぁ、1万歩も歩いたのは1回だけだけど……。

全然痩せないし、毎朝筋肉痛だし、
暑い日多くなってきたし、辛くなってきた。
私、本当に根性がないし、体力もへなちょこだからな。

よく考えると、
いま元気ハツラツの老後を過ごしている老人は、
若いころはもう超人のように元気だった
可能性があるのでは。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ