ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【行き過ぎた世の中】ジェンダーレスやらLGBTやらの流れ

2023/04/25

食事 暮らし

t f B! P L
焼きビーフンのせごはん。
ネギみそ汁。

ネギとひき肉を炒めた具に、
ケンミンの焼きビーフン。
キムチ鍋の素も少々。

めっちゃ激ウマだった。
ビーフンとご飯とお酢を混ぜて食べる。

冬前に鍋をしまくろうと買いだめしたキムチ鍋の素、
まだ何本もあるのに……賞味期限が切れてしまう。
炒めものが良いのかな。

レガーロのボロネーゼソースを使った、
スパゲティ。

ソースは夫と半分こ。

この、クセ強のソースが大好きで、
メルカリのバラマキポイントで安く個人から買うこともある。

クセ強だから、多分合わなくて売る人もいる?(笑)

鶏のせせり焼き。
キャベツとブロッコリーのサラダ。

値引きシールの貼られた味付き鶏せせり肉を焼いただけ。

鶏のせせりって、ホルモンみたいな食感で好きなんだけど、
あまり売っていない。

希少部位なのかしら?
でも、その割に、売っている場合にはすごく安い気がする。

鶏肉の軟骨、砂肝、せせりの塩焼き。
キャベツサラダ。

少量ずつの三種盛りで売っていたのだけれど、
もう全部一緒に焼いちゃう。

味塩コショウで味付け。
色々な部位が楽しめる。


ジェンダーレスやら、LGBTやら、
行き過ぎて、世の中わからんわ。

こうなると、とりあえず、
「もう外出先ではトイレを一切使わない」
が最適解かしらね。

あと、入浴施設なんかも。

このおかしな流れ、本当にこのまま行く気なのかな?

まぁ、うちでは、例のものが広がって以降、
この3年一切外のトイレ(自宅以外のトイレ)は使っていない。

というか、話し合って禁止した。

おかげ様で、何もしていないけれど夫婦二人とも元気(笑)

でも、今後もずっとそうしなきゃ(外のトイレは利用できない縛りの人生)
ならないのかもね。

私達はセミリタイヤという、今のライフスタイルだから、
そういうことも可能だけど……。

学校や会社、親族などの人付き合いがある中で生きていれば、
絶対無理だと思う。

拘束時間の長い会社や学校で一切トイレ使わない、
なんてことできるわけないし。

いやもう、ホント世にも奇妙な物語の世界?
星新一?
って感じ(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ