●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【自画自賛】散髪がプロ並みに上手くなってしまった

2023/05/03

暮らし

t f B! P L

暖かくなってきたので、
夫の髪を散髪。

まぁ、今回も相当上手に切れたわ。
すっごいウマいわ、私(自画自賛 笑)

羊の毛を刈るのと感覚的に、ほぼ一緒。
年、3〜4回ほど刈る。
バリカンでツーブロックに切っていく。

前髪だけはハサミを使って整える。
前髪にバリカン使うとバッツリいって、変になる。

夫の髪しか切ったことないから分からないけど、
他の人もこの要領で切れるんだろうか?

それとも、毛の質とかツムジのクセとか、
把握しまくっている夫だけを上手く切れるのかな。


このPanasonicのバリカンで2台目。

というか、バリカンを手に入れてから、
私、めちゃくちゃ腕をあげたと思うんだよね。

美容師じゃないからお金取れないの惜しいわ〜。

それまで、サイドや襟足もハサミとカミソリで切っていたんだけど、
やっぱり安定していなかったというか。
納得のいかない仕上がりになることもしばしばだった。

でも、襟足やサイドにバリカンを使えるようになってからは、
安定の仕上がり。
しかも、時間も短時間で。

しかし、同棲していた学生時代からずっと、
夫の髪を私が散髪しているため、
もはや当たり前になりすぎて、
全然夫から感謝されない。

なんなら、注文ばっかりつけてくる。

いやいや、
こんなに上手に、早く、家で、無料で切ってもらえていること、
をひたすら感謝すべき。

あんまり調子こいていたら丸刈りにしてやる!(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ