【疲労困憊】自転車で夫のポイ活やモニター品の回収に同行してみた

2023/05/04

暮らし 遊び

t f B! P L
ゴールデンウィーク真っ只中、
自転車で夫のポイ活やモニター品の回収に同行してみた。

普段、家の近所の回収はたまに気が向くと私もやるけれど、
街中をあちこち回るのは、私がすぐにバテるため夫任せだった。

結論
疲れすぎて無理、もはや赤字……。

帰りのスーパーで無料の茶をもらって飲む。
キンキンに冷えたお茶、うますぎ。

時間にしたら、3時〜4時間というところだったんだけど、
めっちゃキツかったわ……。

街中はウジャウジャ人がいて、自転車もところどころ押したり乗ったり。

ゴールデンウィーク中ということもあってか、
なんかもう意味がわからんくらい人がいた。

無料茶を飲んだスーパーで、
見たことのない手作りパンを売っていたので購入。

はるばる、青森からの手造りパン。
給食のような懐かしい味。
疲れ果てているから何食べても神のようにうまい。

「外のトイレ使用禁止令」が私によって出されているので、
街中の飲食店で飲み食いはできない。
そんななか、ひたすら回収作業に徹するのは疲れた。

夫は「これでも普段より回収品の数が少ないから楽な方」といっており、
普段、割とハードな回収指令を出していたことが判明。

さらに「帰宅が遅い!」と文句をつけることも多かったので、
今後は多少目をつぶろう。
古本屋めぐりして遊んでいるせいで遅いんだと思っていたけれど、
回収だけでも結構時間がかかるのね……。

自分でやってみないと分からないもんだな。

しかも、私は電アシ、夫は20インチのアシストなしなのに。
こんなに人間って体力差があるものだろうか?
普段のハードな回収業務で夫には化け物みたいな体力がつき、
私はヘタレのまま。

とりあえず、もう全身が筋肉痛で痛い。眠い。
疲労困憊。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ