●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【老化】アップデートをやめた時がその時

2023/05/05

暮らし

t f B! P L
豚丼
味噌汁。

玉ねぎだと面倒なので、
長ネギで豚丼を作ってみた。

普通にめっちゃ美味しい。


菓子パン色々。
コーヒー。

色々な菓子パンと貰い物のコーヒーで軽食。

フジパンのスナックサンド、
すごい美味しい。とくにツナマヨ。
普通にサンドイッチの味。

セールで100円しなかったのだけど、
三角に切ったら普通に三角のやつの一つ分くらいの量くらいあるわけで、
すごい得じゃない?

豚バラと目玉焼き。
キャベツサラダ。

豚バラを炒めて、キムチ鍋の素で味付け。

豚バラって、以前と比べてやたらと値段上がった。

上の豚丼と、この焼き肉と、どちらもウエルシアで買った冷凍豚バラ。
様々な値引き技を駆使しまくって購入。

ただでさえクーポンやらTポイントやら、ガッチャモールやらの提示で、
複雑だったウエルシアの買い物。

さらに最近イオンカードの提示でwaonまでダブルで貯まるようになり、
いっそう手間がかかるようになった。

お得なのはわかるけれど、レジで何度も色々提示するの、
ありがたいけれど、ぶっちゃけありがた迷惑というか(汗)
レジの人も大変なのでは。

かといって、落ちているお金みたいなもので、
出せば割引になるのがわかっているのに、
あえて出さないで買うなんてモヤモヤするし。

つまり、レジでやることは、
Tカード提示、waonカード提示、アプリ10%引き提示、ガッチャモールクーポン提示、440円の倍数でお米券支払い、残りを楽天ペイで支払い、
という(お米券を除いて)合計5回もスキャンが必要な状態。

でも、やるけどね(笑)

どこまでついていけるのかなぁ。

こういうの強いほうだと思っていたけれど、
どこかでついていけなくなるのかな。
「もー何もわからんわー」、って現金払いするような老人にいつか自分もなるんだろうか。

でも、面倒だから、大変だからと、
やりくりのアップデートをやめた時がその時になる気がする。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ